みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん

ここまでのあらすじ

● ほのか負傷 ●
● ほのか活動休止 ●
● ツアー直前 ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 神奈川・千葉シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 新潟・山形・秋田シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 北海道 ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 静岡・岐阜・京都・徳島シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 広島・福岡シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 大阪・愛知シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 東京 ●


TOUR 2019 ほのかとしなもん 神奈川・千葉シリーズ

F. A. D.,横浜,2019 年 8 月 3 日(土)

本日8/3(土)
「みんなのこどもちゃん TOUR 2019
ほのかとしなもん」

【神奈川公演】
会場 F.A.D YOKOHAMA
時間 OPEN 18:00 / START 19:00
前売 2,500円 / 当日 3,000 (+1D)
出演
みんなのこどもちゃん
HAMIDASYSTEM

当日券もございます。
よろしくお願いします! pic.twitter.com/jTxpnp65g9

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) August 2, 2019

個人的に仲間のLIVEを観にけっこうな数行きましたが、実はステージに上がるのは3度目です。

今回こどもちゃんのツアーでF.A.D来れてマジで超嬉しいし超楽しみです。

ちなみに私はここのバーカンで頼むお酒はZIMAの缶orあんず酒と決めております。
オススメです♪笑

では宜しくお願いします(`_´)ゞ https://t.co/HYkAM5M1nc

— K-TAI【自音自答?Jion Jitou?】 (@KtaiJion_Jitou) August 3, 2019

【緊急出演】【明日】
8月4日(日)
みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん 千葉公演
千葉LOOK
開場18:00/開演19:00
前売2500円/当日3000円(1D)

みんなのこどもちゃん
HAMIDASYSTEM

明日の千葉公演にも緊急ゲスト出演!
e+https://t.co/dHh775x7Ct
ローチケhttps://t.co/jS3flO7K7n pic.twitter.com/u0qr2IrhyW

— HAMIDASYSTEM (@HAMIDASYSTEM) August 3, 2019

さあツアー初日やるぞ?♪

運営さんからのリクエストで、しなさんと初めてのツーショット撮ってみました笑
さあバンド一同グルーヴ高めで行きますよ?!

では今日から1ヶ月宜しくお願いします??ψ(`∇´)ψ pic.twitter.com/86pT1bLPPH

— K-TAI【自音自答?Jion Jitou?】 (@KtaiJion_Jitou) August 3, 2019

ピーチ黒糖タピオカラテだした??????
ピンクすぎてびびったね? https://t.co/9ZGVs9tsnD

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん TOUR 2019
ほのかとしなもん (at @FAD_YOKOHAMA in 横浜市, 神奈川県) https://t.co/9W4a4muEhJ pic.twitter.com/i7xEEK4iGC

— りょーた。 (@ryotabb) August 3, 2019

2019.8.3 みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん @F.A.D YOKOHAMA pic.twitter.com/25rhllDGPJ

— Ex[es] (@emas_ma) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん
はじまった! @ F.A.D.,横浜

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 3, 2019

今日はみんなのこどもちゃんっていうずーっと気になってた方のライブ見てきたの!!!
めちゃめちゃ良かった!!!たのしかったし、しなもんちゃん可愛かった!!
物販行きたかったけど、今日は断念??#みんなのこどもちゃん

— 芹沢ゆかり??横浜純情小町☆??12/131stワンマンライブ@Yokohama o-site (@yukari_serizawa) August 3, 2019

何はともかく みんなのこどもちゃん、ライブともかくすごく良かったので全国の皆さんお近くにお越しの際は是非行くといいです。へへへ。

— Gootty (ごってぃーーー) (@Gootty) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん と〜っても良かった〜??????
はい \(か^わ^い)/の嵐でした??
MC中ずっとしなもんがニコニコしててニコニコになりました?? pic.twitter.com/iDxJzsaQFz

— ??梅??ヨ?? (@ume__yo) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん??

ほのか休業中でしなもん1人のツアー初日?

不安がってる?と思ったら『いつものようにしようと思って??』と笑顔でLIVE??
LIVE前にタピオカ飲んでる余裕??

音楽との一体感がまた格段に良くなってた?????
『天才かよ』と褒めちぎり??
根性あって肝座った子なんだなぁと感心?? pic.twitter.com/hSJZJ8Tcwe

— ???? ロマニッチぴっちゅ?? (@Lego_lego_05) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん ライブ超楽しかった? しなもんちゃんも超絶可愛かった?? 1番暴れちゃうのはやっぱこどもちゃんライブだわww ぼっち参戦なのに暴れてるって絶対友達できないねw でもしなもんちゃんが覚えててくれて「楽しそう」って言ってくれればそれで良いんです? ただ足負傷したww

— ヨルヲ ?? (@yoluwo_baby_t) August 3, 2019

横浜FAD
みんなのこどもちゃん
ほのかちゃん不在でしなもん1人で始まったツアー初日!
ライブに行くたびに熱量が上がってる??しなもん1人で心配したけど、フロアもブチ上がりいいライブだった!!
ほのかちゃんも復活したら凄いぞ!これからが楽しみだな! pic.twitter.com/ZMqrypFAqt

— パチーノ (@meta_gk) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん @ F.A.D.,横浜
壁背負ってのヘッド・バングあり。ヘッド・セット,ハンド,スタンドの 3 種類のマイクを使いわけ。「ほのかとしなもん」の世界を全国に広めるしなもん。いけそうだ。

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん。全国ツアーの初日が地元横浜でありました。直前にほのかさんが体調不良での離脱が決まって、しなもんさん独りでのツアーとなりましたが、それでもきちんとステージをやり遂げていました。めっちゃカッコ良かった。

— りょーた。 (@ryotabb) August 3, 2019

みんなのこどもちゃんツアー初日F.A.D横浜でした?
しなもんちゃんもバンド隊もめちゃくちゃカッコ良くて、最高に楽しいライブでした!!!
リリイベから凄い良くなってて、しなもんちゃんの覚悟の表れなのかなって思えたので、ファイナルまでツアーどこか行けたらなって。#今日のセトリGETしました pic.twitter.com/KajQuI2BXU

— ひよこ (@Hobby_hiyoko) August 3, 2019

みんなのこどもちゃんツアー初日横浜、いかついバンドマンの中心でしなもんさん堂々とパフォーマンスしててめちゃくちゃカッコよかった。。からのMCでは終始ヘラヘラしててそのギャップが最高でした。

— ゆっけ (@yu_14k5_ke) August 3, 2019

みんなのこどもちゃんのバンドはやっぱりかっこいい!
フロントが1人になってシアトリカルな要素が減ったかわりにバンドが前にきて迫力が増してた気がする。
フロアも、サークルで遊んでから最前いっておみ足鑑賞できたり、自由度が今までになく高く、あと熱気もヤバくて大変楽しかったです? pic.twitter.com/5xBmdYQa2H

— とよっち (@toyo108) August 4, 2019

みんなのこどもちゃんツアー初日横浜
しなもん凄かった!めちゃくちゃ楽しかった!
新曲「りかく」マジ泣いた pic.twitter.com/wnE1cj5diX

— ミスタぴ (@ura_pigeon) August 3, 2019

昨日みんなのこどもちゃん初見だったんですが、かなり楽しかったんでみなさんも機会があれば是非。今夜の千葉とか!

— いすと?????????? (@hitagist) August 4, 2019

みんなのこどもちゃんツアー 2019 ほのかとしなもん@横浜F.A.D
ツアー初日、前回のリリイベからほのか活休でしなもんソロVo.体制になったけど数日でパワーアップして最高のステージだった!!バンドメンもグイグイ来てた!!
フロアもバカが揃ってこれだよこれ!って感じになったので明日も頑張る?? pic.twitter.com/iF6NrNrO9D

— こっち (@pxO_Ox) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん。
ツアー初日はベズを育てた街でお馴染みの、横浜でした。
緊急参戦のHAMIDASYSTEMは二人の個性とパフォーマンスが深く研ぎ澄まされゾクゾクした。
そしてしなもんは超人だと思った。
本日の千葉公演もハミシスちゃん登場!https://t.co/xUGNJguVJk

— ベズ柴崎?(12)実写版バーチャルYouTuber10連ガチャサーバルぴ2049??любовь?? (@sbsk_weekend) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん全国ツアー初日横浜場所お集まり頂いた皆様ありがとうございました!
クッソ熱いLIVEで最高のツアーの幕開けできましたね??

HAMIDASYSTEMのお二人とも非常に良いグルーヴ出ましたので二日目の千葉Lookもマジ楽しみです♪

明日も宜しくお願いします???ψ(`∇´)ψ#本日の楽屋 pic.twitter.com/I1sYNU8Sol

— K-TAI【自音自答?Jion Jitou?】 (@KtaiJion_Jitou) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん
始まりました!ツアー初日横浜FADさんありがとうございました!全身全霊でいきます!
応援よろしくお願いします??

HAMIDASYSTEMさんもありがとうございました!新体制との事でこのタイミングで色々ご一緒出来て幸せです♪
写真は運営さんリクでしなもんさんと2ショット♪激レアw pic.twitter.com/oLvTqijYLe

— 曽我智光 (@Sogatch_fractal) August 3, 2019

ツアー初日、F.A.D yokohamaさんでのライブありがとうございましたーーー???
とてつもなく楽しかったね…????本当ありがとう、明日は千葉LOOKさんでライブがあります??是非お待ちしております??明日もHAMIDA SYSTEMさんに出演していただきます、よろしくお願いします??やった? pic.twitter.com/qVxMoVs8RH

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) August 3, 2019

本日8/3(土)
「みんなのこどもちゃん TOUR 2019
ほのかとしなもん」

ツアー初日!横浜FADライブ終了後の告知(しなもんver.)!明日は千葉!https://t.co/LD1NUDuGAI#みんなのこどもちゃん pic.twitter.com/Ww1LuGbrtE

— メタタロー (@doruenn44) August 3, 2019

みんなのこどもちゃん告知動画ダヨ??
明日はツアー2日目 千葉LOOKでLiveダヨ??????
当日券あるヨ楽しいヨ??#みんなのこどもちゃん#しなもんがんばるもん pic.twitter.com/rhhdtJRGUt

— こっち (@pxO_Ox) August 3, 2019

みんなのこどもちゃんツアー2019 ほのかとしなもん初日、横浜FAD。
まず一言感想としては「しなもんかっこよかった!!」
もちろんほのちゃがいて、しなもんがいて、バンドのメンバーがいて、みんなのこどもちゃんなのだけど今日のしなもんは頼もしくてカッコよかった。ほのちゃがドクターストップで→

— たけだっちぃ(ちっちぃ) (@yasutkd) August 3, 2019

参加できなくなってしまったのはやっぱり残念なのだけど、このツアーはもしかしたらしなもんの成長物語として大きな意味があるのかもしれないなと。そしてそこにほのちゃが最後に合流して、むっちゃ強いみんなのこどもちゃんになる、みたいな。
ヒーロー(ヒロイン)は遅れてやってくる、という王道の

— たけだっちぃ(ちっちぃ) (@yasutkd) August 3, 2019

物語そのもので。
そんなことを期待したくなるような初日だったな。
そしてもう一つ思ったこと。どの曲だったか忘れたけど、イントロでしなもんがうつむくところで、顔だけが真っ黒に影になった瞬間があったのな。その時「みんなのこどもちゃんはほのかの言葉で紡ぎ出された歌詞で描かれるけれど、

— たけだっちぃ(ちっちぃ) (@yasutkd) August 3, 2019

実際はほのかでもありしなもんでもあり、他の誰でもないけど誰でも持っている一面なんだ」という感じをビジュアルイメージとしてなんか降りてきた感じがしたんだよな。うまく言葉で表せないけど、そのしなもんの姿形だけど顔だけが真っ暗というその一瞬にそれを感じた、みたいな。

— たけだっちぃ(ちっちぃ) (@yasutkd) August 3, 2019

あとは今日のフロア。やっとこどもちゃんのライブで遊びたかった遊びができたなー、って。
いつもなかなかできない、でも「この曲だったら身体がこう動くよな」ってやつをできてよかった!もっとフロアは自由でいいんだよ!って。
そんないい空間が今日のFADのフロアだったなー
という感想で今日の〆。

— たけだっちぃ(ちっちぃ) (@yasutkd) August 3, 2019

LOOK,千葉,2019 年 8 月 4 日(日)

本日8/4(日)
「みんなのこどもちゃん TOUR 2019
ほのかとしなもん」

【千葉公演】
会場 千葉 LOOK
時間 OPEN 18:00 / START 19:00
前売 2,500円 / 当日 3,000 (+1D)
出演
みんなのこどもちゃん
HAMIDASYSTEM

ツアー2日目!
み?んなできてね!
当日券もございます。 pic.twitter.com/fgGXe2ogCA

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) August 4, 2019

??本日の公演??
【みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん】

みんなのこどもちゃん

GUEST : HAMIDASYSTEM

open600pm/start700pm
charge\3000+D?????? pic.twitter.com/oeBgvGl82R

— CHIBA LOOK (@chiba_LOOK) August 4, 2019

千葉LOOK着いた?!
5年ぶりにここのステージ上がれるのめっちゃ楽しみだ???

久しぶりサイトウさんにご挨拶できました♪

外にポスター貼ってるのもめっちゃ嬉しいっす!
さあ今日もバシッとリハするぞ?ψ(`∇´)ψ pic.twitter.com/XdXKPnR1eg

— K-TAI【自音自答?Jion Jitou?】 (@KtaiJion_Jitou) August 4, 2019

おはしな??????????今日は千葉Lookさんでライブです?ツアー二日目、楽しみましょう??来れる方、今日も暑いので気をつけてきてねーー??
何食べよ

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) August 4, 2019

みんなのこどもちゃんはバンドセットなの? pic.twitter.com/Rf7QVWqvVr

— ??りきたけ??左大臣 (@D_Rikitake) August 4, 2019

みんなのこどもちゃん、ベースの人上手い。演奏もステージングも。魅せる。

— ??りきたけ??左大臣 (@D_Rikitake) August 4, 2019

みんなのこどもちゃん全国ツアー千葉公演めっちゃ楽しかったー?? pic.twitter.com/AE2JkJiXaM

— ヒロッキ55 (@gogo_hirokki) August 4, 2019

みんなのこどもちゃんバンドのみなさん
音楽っていいね pic.twitter.com/pfWOLg0sGM

— B??OB (@BoBoBoby) August 4, 2019

みんなのこどもちゃん @ LOOK,千葉
「朝を殺したい」,いままで聞いたなかでベスト・プレイだったと思う。初期,思いいれを込めて歌ってたのを,アルバム以降いったん余分な感情を排して歌うようになり,今日ふたたびしなもんが熱く歌っていた。
しなもんが熱く歌ってるんだよ。

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 4, 2019

みんなのこどもちゃん、ステージもフロアもみんな幸せそうで楽しそうでものすごく良かった。

— ??りきたけ??左大臣 (@D_Rikitake) August 4, 2019

みんなのこどもちゃん
千葉LOOK
??????

— ichiro3 (@311rise) August 4, 2019

みんなのこどもちゃんツアー 2019 ほのかとしなもん@千葉LOOK
ツアー2日目、昨日の横浜より更にステージとフロアの距離が縮まった感??
熱い!熱いよ!!??????
ここ数日しなもんの覚醒具合が凄いしバンドメンも熱い??
トドメのダブルアンコールご馳走様でした?? pic.twitter.com/D0OMTx3VNI

— こっち (@pxO_Ox) August 4, 2019

みんなのこどもちゃんツアー2019次回は8/10新潟GOLDEN PIGS!みんなのこどもちゃん何だか怖そうとか激しそうとか思われるかもしれないけど一度観たらきっと色々引っ括めて「しなもんがかわいい」以外の語彙力失うと思うのね pic.twitter.com/DvXmtLiQkZ

— にしかわ (@vegao) August 5, 2019

#みんなのこどもちゃん
ツアー2日目!CHIBA LOOK!
ありがとうございました?!
乙壁さま!
最後マスク邪魔過ぎて初めて取ったわw色々あるね?!ツアーだもの!#HAMIDASYSTEM さんも2日間本当にありがとうございました!
またツアー中どこかで会えるのか、、、、w?(笑)
運営さーーーん(笑) pic.twitter.com/VH3QEkVx2X

— 曽我智光 (@Sogatch_fractal) August 4, 2019

みんなのこどもちゃん全国ツアー二日目千葉場所ありがとうございました!
二日連続参戦の方めっちゃ多かったですね??

そしてHAMIDASYSTEM様にも最大級の感謝を!
またご一緒したいできたらいいな♪

それでは来週の新潟からも引き続き宜しくお願いします???(`_´)ゞ#本日の楽屋 #P様もパシャり pic.twitter.com/BDoMUagjZV

— K-TAI【自音自答?Jion Jitou?】 (@KtaiJion_Jitou) August 4, 2019

千葉LOOKさんでのライブありがとうございました???ありがとう、楽しかった??次は10日、新潟?よろす
そして、2日連続で出演してくださったHAMIDASYSTEMさん、本当にありがとうございました?????また共演できたら嬉しいです?お写真もありがとうございます、ハート作っちゃった……? pic.twitter.com/ryfMwmz3m0

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) August 4, 2019

「みんなのこどもちゃん TOUR 2019
ほのかとしなもん」

ツアー2日目??千葉LOOKライブ終了後の告知動画(しなもんver.)??次のライブは新潟!新潟 GOLDEN PIGS?10日(土)??チケットまだまだ発売しております??https://t.co/JdpPDvObMj#みんなのこどもちゃん pic.twitter.com/xVH2bOcAGv

— メタタロー (@doruenn44) August 4, 2019

みんなのこどもちゃん告知動画ダヨ??
明日5日(月)はSAKA-SAMA 水野たまご生誕祭にしなもんゲスト出演ダヨ??
8月10日(土)はツアー新潟公演ダヨ??#みんなのこどもちゃん#しなもんがんばるもん pic.twitter.com/IjunkTkYuW

— こっち (@pxO_Ox) August 4, 2019

みんなのこどもちゃんツアー2日目 @千葉LOOK
今日はたまご生誕だよ!しなもんもいるよ!みんな行こうな! pic.twitter.com/RsTJ4Ax2RL

— ミスタぴ (@ura_pigeon) August 5, 2019

少女マンガの話だと思ってきいてください。
1. 人間界でいちばん須和野チビ猫に似ているしなもんが,
2. ふだんはなんにもできないと思われていたのに,
3. ひょんなことからロック・バンドで全国ツアーを行うことになり,
4. 自分を導いてくれた ほのか の築いた歌の世界を伝えることになったものの,

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 5, 2019

5. 全国ツアー初日を T.I.F. にかぶせるうかつなプロデューサーのもと,
6. トラブル続出,
7. お客さんが何人いるかわからないライヴ会場に向かう車のなかで,
8. やさしいバンド・メンバーに助けられ,
9. 寡黙なバンド・メンバーとおそるおそる話をし,
10. ほのかの代役でなく自分のやりかたを見つ

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 5, 2019

けていく,
11. 堀ちえみのようにがんばるストーリー。

これが全部実話で,ライヴが,新潟(8/10),山形(8/11),秋田(8/12)で行われます。
以上に加えて,
12. 上の 1.-11. の条件が揃ってるのに,このバンドのひとたちはそのどれをウリにするつもりもなく,曲の良さをみなさんに知ってもらおう

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 5, 2019

としています。実際いい曲が揃っています。
そんなマンガみたいな話があるのか,と言われても,あるんだからしょうがない。
グループ名は「みんなのこどもちゃん」といいます。

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 5, 2019

水野たまご生誕祭
@ DESEO mini(東京,渋谷),
2019 年 8 月 5 日(月)

本日8/5(月)
「水野たまご生誕祭」
会場 DESEO mini
OPEN18:30/START19:00
前売2000円(+1D)/当日2400円(+1D)
出演 水野たまご、SAKA-SAMA、しなもん(みんなのこどもちゃん)

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) August 5, 2019

▽今日のライブ△

水野たまご生誕祭
2019年8月5日(月)
会場:DESEO mini
OPEN 18:30 START 19:00

*当日券は、状況を見て販売できるかアナウンスします
*グッズ、チェキ券は前物販から販売開始します。数に限りがございますので、お早めのご購入をお勧めします pic.twitter.com/msADT1q9F3

— SAKA-SAMA公式 (@sakasama_info) August 5, 2019

「少女A」みんなのこどもちゃん
たまご??しなもん
可愛すぎるなふたりとも#水野たまご生誕2019 #てゃみゃぎょ生誕 pic.twitter.com/4Ge7eCceuS

— ミスタぴ (@ura_pigeon) August 5, 2019

「死ねばいい」みんなのこどもちゃん
たまご??しなもん#水野たまご生誕2019 #てゃみゃぎょ生誕 pic.twitter.com/EueXpiJj40

— ミスタぴ (@ura_pigeon) August 5, 2019

「死ねばいい」みんなのこどもちゃん
たまご??しなもん#水野たまご生誕2019 #てゃみゃぎょ生誕 pic.twitter.com/UIcXscrx7b

— ミスタぴ (@ura_pigeon) August 5, 2019

「水野たまご生誕祭」ありがとうございました!
とっても楽しかったです!みんなは楽しめたかな??
メンバーの猫耳メイドは本当に可愛かった。幸せでした??しなもんとはコラボ出来て嬉しかったです!ソロ曲はほのかの事を考えて歌ったら泣きそうになっちゃった!
(画像使わせて頂きました???♀?) pic.twitter.com/gcjN1fSS60

— 水野たまご SAKA-SAMA (@sakasama_egg) August 5, 2019

たまごちゃん生誕に出演させていただきました??コラボ楽しかった??皆さん猫耳メイドとても似合っていてかわいい…すごい…
ありがとうございました??????遅れましたが、たまごちゃんお誕生日おめでとうございます?? pic.twitter.com/Bqgj8V7e7H

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) August 5, 2019

本日の告知動画です??
水野たまごさん生誕祭です??
たまごちゃんおめでとう??
三人バージョン是非聞きたかった??
みんなのこどもちゃんツアー始まってます??
壁を背負ってないレアなしなもんです??
次は新潟??#みんなのこどもちゃん#全国ツアー#ほのかとしなもん#水野たまご生誕祭 pic.twitter.com/anaTfB753U

— テラ (@MdM8q) August 5, 2019

しなもんチビ猫説,しなもんに却下されました!

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 5, 2019

「みんなのこどもちゃん」の現在の状況をピーター・ガブリエル脱退後のジェネシスみたいだと思ってしまう自分はやっぱりレッシャーの血が抜けてないんだなと実感.....。#みんなのこどもちゃん

— tera-mute (@MuteTera) August 6, 2019

おはようございます!8/3から始まった みんなのこどもちゃん @kodomocafeid 全国ツアーの宣材画をデザインさせてもらいましたー。今ツアーではしなもんちゃんだけの出演となるとのこと… でもツアータイトルが『ほのかとしなもん』と銘打っているコトにおじさんちょっぴりウルっときちゃいました?? pic.twitter.com/NcfKWrtjx0

— ?????????? (@FrozenPanty) August 5, 2019

告知

「TOUR 2019 ほのかとしなもん 新潟・山形・秋田シリーズ」へ


ツアー直前

-りかく- Release Live
@ Chelsea Hotel(東京,渋谷),
2019 年 7 月 31 日(水)

次のライブ 7/31(水)
「 -りかく- Release Live」
会場:渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN/START 19:00 / 19:30
入場無料 (ドリンク代別 )

1人でのライブになります??不安です??頑張ります??よろしくお願いします??

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) July 28, 2019

本日7/31(水)
「 -りかく- Release Live」
会場:渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN/START 19:00 / 19:30
入場無料 (ドリンク代別 )

しなもんだけのみんなのこどもちゃんとなります。やれる事を精一杯やりたいと思います。皆様よろしくお願い致します。 pic.twitter.com/zm2KFYo0iR

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) July 30, 2019

みんなのこどもちゃんのファンクラブに入っている方はほのかブログ見て下さい
なんならこのブログを見るためだけにも入って欲しいくらいです、(??)

— 水野たまご SAKA-SAMA (@sakasama_egg) July 31, 2019

まもなく19:30から渋谷チェルシーホテルでみんなのこどもちゃんさんの無銭ワンマンありますよ。ほのかさん活動休止中のため、しなもんさん1人でのライブ!。支えに来ましょう…。 pic.twitter.com/8oQSi04vcw

— 凛として栗しぐれ (@hanamaruwhoops) July 31, 2019

みんなのこどもちゃん@渋谷CHELSEA HOTEL
ほのか を支える しなもん が 想い背負ってひとり立つ姿。
隣に居なくても、支え合っている。バンドも。
いい顔してた、大丈夫。 pic.twitter.com/KvTbGdRJQx

— む (@noq71969323) July 31, 2019

みんなのこどもちゃん『りかく』 pic.twitter.com/wyKXcgZJvA

— セイ (@gofin20) July 31, 2019

みんなのこどもちゃん 5ヶ月連続デジタルリリース 第四弾 「りかく」 LIVE動画ダヨ??
しなもん作詞ソロバラード!!
※この曲のみ撮影・掲載OKだったヨ??#みんなのこどもちゃん#りかく pic.twitter.com/aKKdicFexS

— こっち (@pxO_Ox) July 31, 2019

今日のみんなのこどもちゃんを私もあげます。 pic.twitter.com/wpUdehxhhI

— Gootty (ごってぃーーー) (@Gootty) July 31, 2019

今日は今日でかっこよかったしツアーも楽しめそうで行けるところは付いていくし後でちゃんと感想等も上げるけど、一番大好きなのは二人のみんなのこどもちゃんです??#みんなのこどもちゃん

— メタタロー (@doruenn44) July 31, 2019

7/31(水)備忘。
「 -りかく- Release Live」
CHELSEA HOTEL@渋谷
・みんなのこどもちゃん

行かねばと参戦。
センターマイクとか
色々工夫もしてたけど
MCとか色々大変そう。 pic.twitter.com/q00Z2aoNB0

— _ (@robbie_v0m0v) July 31, 2019

みんなのこどもちゃん@渋谷CHElSEAHOTEL
ほのかが居ないのは当然寂しいけど、しなもんソロボーカルはいつもとは一味違う雰囲気??
ただ相方が休みだからひとりで歌ってますとは違う世界を創ってた??
良い意味でやっぱ不思議なコだなぁ〜と思った日?? pic.twitter.com/YGfJAOa3oK

— こっち (@pxO_Ox) July 31, 2019

みんなのこどもちゃん!昨日でしたありがとうございました??
感情が爆発しすぎて昨夜何も言えんかった、しなさんかっこよすぎる最高にエモいライブに仕上がってました アイドルユニットみんなのこどもちゃんというよりひとつの女声Vo.バンドとして造れてると思った pic.twitter.com/wV2vNr9z9a

— こ子? (@carassuius) August 1, 2019

渋谷Chelsea hotelでのライブありがとうございました???とっても不安でしたが来てくれて嬉しかったです????今週からついにツアーが始まります?よろしくお願いします???? pic.twitter.com/0iJZQPRjuK

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) July 31, 2019

歌詞テロップ付けたので見てください!明日から全国ツアースタートです!#みんなのこどもちゃん / みんなのこどもちゃん『りかく』2019/7/31 リリースイベント https://t.co/Omp2rpCBVh @YouTubeより

— ジュンパ (@junpa1) August 2, 2019

みんなのこどもちゃん新曲「りかく」。漢字で「離隔」。Separated away from Honoka の意。ほのかさんがツアーに参加できないと分かってから,しなもんが作詞した。だから,どうすればいいのと歌ってる,と。
それ,リリイベで言わなかったんですか!? リスナーに解釈を委ねるにもほどがある。

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 4, 2019

ツアーへ

手売り会始まりました
みんなのこどもちゃん?? ??の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/YpIBdcwiMO

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) July 29, 2019

わたしから見ると,
・桁外れの美少女が,だれにもそう思われてなくて,なんにもできないと思われていて,ひょんなことからロック・バンドで全国ツアーを行うことになり,今日のねぐらも決まってないのにみんなでおんぼろツアーを続ける高校 2 年生の夏休み
だな。100 % の実話が,これから始まる。

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) July 26, 2019

なんだこれw pic.twitter.com/sgsHsoTMCU

— とよっち (@toyo108) July 27, 2019

びみょ?にバズってるので推しの宣伝しときます!
みんなのこどもちゃんというユニットやってます!
来週から全国ツアーです!よろしくお願いします!!! pic.twitter.com/wbZK8j3Jnj

— とよっち (@toyo108) July 27, 2019

うし。
準備完了♪

明日の横浜、明後日の千葉もこれでバッチリや??(`_´)ゞ pic.twitter.com/5HIvCmKlnr

— K-TAI【自音自答?Jion Jitou?】 (@KtaiJion_Jitou) August 2, 2019

「みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん」本日スタート。今日は横浜。
「壁」(に見立てたもの)を,おじさんが背負ったらこんなに動きが鈍い,の巻。 pic.twitter.com/6cpnfw5xjK

— teruyasu takayuki (@teruyasuNo4) August 3, 2019

「潜入捜査官~鳥籠の女豹~」レンタル。みんなのこどもちゃん ほのかとしなもん、いつ出てくるかワクワクしてたら開始0秒で取調室シーンでいきなり出てきた。もう「万引き捜査官」シリーズにして万引き補導女子高生をいろんなアイドルでやってほしいパターン。 pic.twitter.com/vikeoSiIal

— tangerine (@tangerine_2009) August 3, 2019

「TOUR 2019 ほのかとしなもん 神奈川・千葉シリーズ」へ


ほのか活動休止

ほのか活動休止,
残されたメンバーで全国ツアーを実施,
サポート・ヴォーカル募集

みんなのこどもちゃんから
皆様へ大切なお知らせhttps://t.co/IYjC60brzc pic.twitter.com/WOleJspPCU

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) July 24, 2019

皆様へ大切なお知らせ pic.twitter.com/tjAlCACUqk

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) July 24, 2019

「みんなのこどもちゃん TOUR 2019 ほのかとしなもん」チケット販売中!

ほのかの念願だった全国ツアー、ほのかが身を削って作り上げてきた歌たちを、ひとりでツアーを行う事を決めたしなもんの決意と共に、全国のみんなに届けます。

チケットはこちらからhttps://t.co/UEvTCEk4oN pic.twitter.com/Lhipf8NnLk

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) July 25, 2019

8/3〜8/29
『みんなのこどもちゃんTOUR2019 ほのかとしなもん』

私だけになりますが、頑張ります。
よろしくお願いします。

チケットhttps://t.co/nfQSoiu4aw

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) July 25, 2019

一言。

全身全霊!!

— 曽我智光 (@Sogatch_fractal) July 25, 2019

「心にほのちゃんなのでほのかは会場にはいません」と言って,
出演者欄の ほのか の名をはずさない SAKA-SAMA 水野たまごさん

??8/5(月)??
「水野たまご生誕祭」
タイムテーブルとグッズの詳細が発表されました!
見所がありすぎたのでブログにまとめました!見て欲しいな!
見所→ https://t.co/FwPHrTiq65
予約まだまだ出来ると思うのでしてね!
予約→ https://t.co/NIIEGiFqpB
楽しいと思う!待ってます! pic.twitter.com/CcAkFkBkkV

— 水野たまご SAKA-SAMA (@sakasama_egg) July 27, 2019

「ツアー直前」へ


ほのか負傷

-死んだうた- Release Live
@ Chelsea Hotel(東京,渋谷),
2019 年 7 月 1 日(月)

5カ月連続デジタルリリース
第三弾「死んだうた」リリースhttps://t.co/KtcOyTbT4b

7/1(月)
「 -死んだうた- Release Live」
会場:渋谷CHELSEA HOTEL
OPEN/START 19:00 / 19:30
入場無料 (ドリンク代別 )#拡散希望#みんなのこどもちゃん pic.twitter.com/XLhgKyVsf6

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) July 1, 2019

あのね?今回のライナーノーツはロマン優光さんに書いていただきました??ありがとうございます?今日会場で配られる歌詞カードにも載ってるよ〜

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) July 1, 2019

みんなのこどもちゃん 5ヶ月連続デジタルリリース 第三弾 「死んだうた」 LIVE動画ダヨ??
※アンコールのみ撮影・掲載OKだったヨ??#みんなのこどもちゃん#死んだうた#ほのか#しなもん pic.twitter.com/QWSTRvB5QN

— こっち (@pxO_Ox) July 1, 2019

今月もまたみんなのこどもちゃんを見て来たのですが、ともかく最高だったので、ごく一部ですが、とりあえずみんなも見るといいです。 pic.twitter.com/Hs4JHIQysy

— Gootty (ごってぃーーー) (@Gootty) July 1, 2019

「死んだうた」リリースイベントありがとうございました???全曲長かったねー?たくさん来てくれて嬉しかった??
画像2枚目、面白かったのでお借りしました(すみません) pic.twitter.com/ase5DFjb0I

— しなも ?? ??ん (@kodomochan_47) July 1, 2019

負傷は深刻だった

みなさまへおしらせ

昨日の「死んだうた」リリースライブにて、ほのかが首を痛め本日診察を受けたところ、椎間関節型頚椎捻挫と診断されました。全治3週間から1ヶ月半ということで、完治するまでの間ライブの振り付けを封印させていただきます。

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) July 2, 2019

【おしらせ】

7/7(日)に予定しておりました「瀬戸まーな生誕祭」につきまして、ほのかが先日のライブで痛めた首が回復しない為、医師との相談の結果こどもちゃんの出演を辞退する事となりました。楽しみにして頂いていた方やまーなには大変申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。

— みんなのこどもちゃん?? ?? (@kodomocafeid) July 3, 2019

▽おしらせ△
7/7(日)開催「瀬戸まーな生誕祭」にご出演予定だったみんなのこどもちゃんさんですが、メンバーほのかさんの怪我の具合を考慮しご出演中止となりました。ほのかさんの1日でも早い回復を、心からお祈り申し上げます。

— SAKA-SAMA公式 (@sakasama_info) July 3, 2019

「ほのか活動休止」へ


● ほのか負傷 ●
● ほのか活動休止 ●
● ツアー直前 ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 神奈川・千葉シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 新潟・山形・秋田シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 北海道 ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 静岡・岐阜・京都・徳島シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 広島・福岡シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 大阪・愛知シリーズ ●
● TOUR 2019 ほのかとしなもん 東京 ●